食事が美味しくなるなる『オレンジ』

こんばんは。

朝ごはんに大きなメロンを贅沢食いしたHoryです。


親戚のおじさんがメロンを育てていて、うちにも送ってくれたのです。


半分に切って種を取り除いただけの緑色とオレンジ色の果実が、なぜこんなに美味しそうに見えるのかは謎です。


世界の七不思議に数えられても不思議ではありません。


ただ一つ言えるのは、めちゃくちゃハッピーだったということです。


ありがとう、親戚のおじさん!

暑中見舞いには育毛剤を送るからね!



さて、こんなハッピーな朝を迎えながら探究したのは『オレンジ』です。


f:id:HoryColor:20140719032243j:plain

オレンジ


人を積極的にするバイタリティのある赤と、陽気でほがらかにする黄色が混じり合った色がオレンジです。


オレンジは太陽の恵みである暖かさと明るさをイメージします。


真夏を思わせる躍動感のあるトロピカルな色なので、楽天的で親しみやすい感じがします。


オレンジは食べ物の中に圧倒的に多い色なので、食欲を最もそそる色と言われています。


一般的に暖色系の色は自律神経を活性化して消化作用を促すため、食欲と空腹感を誘います。


また、家庭的な団欒を思い浮かべる色なので、ダイニングでテーブルクロスやランチョンマットをオレンジにするととてもいいです。


心地よい食欲と、明るい気分が湧いてきて楽しい食卓になります。



ほほう…

そりゃメロンが美味しく食べれるわけですね!


メロンを送ってくれたおじさんに改めて感謝ですね。

あとで増毛剤も送ってあげることにしましょう。


ではまた明日!